タイヨウのうた



dorama042.jpg


 「タイヨウのうた」の感想&批評(個人的評価)



タイヨウのうた


太陽、紫外線を浴びると皮膚癌になる確率が高まるなどの病気、XP(色素性乾皮症)。このXP(色素性乾皮症)を産まれながらにして患ったある少女は昼間は自宅で過ごし、夜になると駅前で歌を歌う(ストリートライブ)。そんな日々を送っていました。


毎日朝方、自宅の窓からサーフィンに向かう同年代の高校生に恋をする。もちろん話したこともないし、どのような人物かもわからない。そして夜、いつものように歌を歌っているとサーフィンの高校生を目撃。夢中で追いかけ告白するも、友人に促されその場は退散。しかしある日、帰宅する途中。いつもサーフィンに行く高校生が立ち寄るバス停で時間を潰す。そこに高校生が現れる。そして2人の恋が始まる。


映画化された後にドラマ化され、どちらを先に見るかによって思い入れも違うと思います。内容はどちらもほぼ同じですが。。。とにかく切ない物語。ドラマしか見ていない人にも是非見てほしい。特にYUI、塚本高史の自然な演技は爽やかです。


star001.gifstar001.gifstar001.gif(5つで満点)


 「タイヨウのうた」情報



a1.gif 出演


・YUI
・塚本高史
・麻木久仁子
・岸谷五朗


a1.gif 監督


・小泉徳宏


a1.gif DVD発売日(劇場公開日)


・2006年(平成18年)11月22日


 タイヨウのうたを買うなら!



「タイヨウのうた」買うなら・・・


タイヨウのうた







DVDが安い!もんきーそふと







 タイヨウのうたをレンタルするなら!



「タイヨウのうた」借りるなら・・・


宅配DVDレンタルサービス【TSUTAYA DISCAS】